競馬伝説Live!阪神鯖ぽっこりん厩舎



大型教習修了間近。

今週金曜日の卒検に申し込みしてきましたー。
今日は教習所内で卒検に向けて、課題の縦列駐車と方向転換を
重点的に教習&路上教習各1時間ずつ。
牽引の教習を1週間ほどお休みしてたので、明日は2時間牽引、
明後日は牽引1時間と大型卒検前のみきわめ1時間。
牽引も来週の金曜日に卒検受ける予定なので、なんとか今年中には
新しい免許が手に入れられそうです^^(あくまで予定)

今日の教習中に聞いた話ですが・・・
大型の卒検で後方感覚(バックで後方ポールから50cm以内に止める)は、
ポールに当ててしまうと検定中止になるんですが、当ててしまった人がいたそうです^^;
(卒検前の人間になんて事聞かせるんだw)
減点だけなら合格の可能性は残されるけど、検定中止は即不合格だもんなぁ・・・
かわいそうに・・・

後方感覚って結構難しいんだよねぇ…なんせ運転席から約10mも離れてる車体後方を
後ろのポールに50cm以内に止めるなんて・・・自分はほぼ直感で止めてるだけですw
でもこの直感が今まではうまくいってるんだよなー。。。
けど、卒検で緊張したときにそんなにうまくいくのか???
まぁ、自分を信じるしかなさそうですが・・・

とりあえず明日は牽引の感覚を取り戻しに行ってきます^^;

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚ &こんばんは^^

ぽっこりんさん、゚+.ヾ(ゝω・【ハ】*【ジ】*【メ】*【マ】*【シ】*【テ】.+゚

大型免許もうすぐなんですね!
試験頑張って卒業してくださいね

強心臓アビ付けときますね^^

ラフ&アラビア | URL | 2009-12-17 (Thu) 00:26 [編集 ]


コメありがとう^^

アラビアさんとは、はじめましてですね~^^

強心臓アビとは心強い^^

小心者なんでタレ癖とか出遅れ癖とか出ないように頑張ってきますw

無事卒業できたら、ラフさん&アラビアさん限定でお祝いの撒きフリレでもしますかw

ぽっこりん | URL | 2009-12-17 (Thu) 22:12 [編集 ]


 

トラックバック

