競馬伝説Live!阪神鯖ぽっこりん厩舎

スポンサーサイト


本日も大型路上教習×?

今日は凹みまくりです?・・・
教習所入所以来、初ブレーキ踏まれました・・・
ここにきてだんだん自信がなくなってきちゃったなぁ・・・
今日はボロボロ・・・

片側1車線の道路で自分が走行してる道路が工事中で、
右側車線を走ったんですが、工事中の作業員に気を取られて
右ミラーを街路樹に当てちゃいました・・・
右ミラー当てるなんて・・・情けない・・・
でもね・・・言い訳したいことが山ほどあるんですよ・・・
工事中の作業員&その隙間から道路を横断しようとする老人+子供・・・
工事の作業員は仕方ないとしても・・・(めっちゃ邪魔だったけどね)
老人・・・行動が遅いんだから横断歩道でもないとこを渡ろうとしないでくれ・・・
横断歩道なら歩行者最優先なんで待ちますから・・・

それと幹線道路から左折で狭い道路へ曲がるとき・・・
曲がった先が狭いってことはわかってたんで、
なるべく車線の右側へ寄せて(はみ出さない程度にね)
巻き込み確認もして、右側に寄せたから右ミラーでオーバーハングにも気をつけて、
よし、これで完璧にいけると思ったら、曲がった先にさっきまでいなかった乗用車が
停止線を余裕で越えて止まってるし・・・(??;)
大型車が曲がってくるの見えてただろ・・・
(良い子の方は大型車が曲がってくるのが見えたら停止線よりかなり手前でも
止まってあげましょう)

このままじゃ左後輪が縁石に乗り上げそう・・・
ゆっくり左ミラーで後輪も確認しながら進もうとしたら、何を考えたのか普通車が
ノロノロっと前へ進んできやがった(??メ)
完璧に曲がれねぇ・・・このまま止まってると周りから見れば
ただのヘタクソにしか見えんじゃないか(▼_▼メ)(まぁ仮免中なんでヘタクソですがね)
教官のお許しも出たので左後輪は縁石に乗り上げて進みました・・・(かっこわるぅー)

狭い交差点の右折でも同じような状況になっちゃいました・・・
右折の矢印信号が点いてる状況で右折先の道路状況も確認したら、
ここでも停止線を越えたタクシーが・・・
それを頭に入れて少し大回りで右折したつもりですが、
右側のタクシーばかり気にしてたので
左ミラーが電信柱に当たりそうになってるじゃありませんか!
自分が気付いた時には教官にブレーキ踏まれてました・・・(初ブレーキでショック!)
『電信柱に気付いてました?』って聞かれたんですが
気付いてたんですが自分ではもっと余裕あると思ってたんです・・・
ブレーキ踏まれてなかったら間違いなく当たってましたね・・・
(こんな事じゃいかんなぁ・・・)

今日はまだまだあったんですが、これ以上書くともっと凹みそうなんでやめときます^^;
明日から気を取り直してゆっくり安全策で色んなトコに気をつけないとね?^^;
自分で行けると判断した狭いところの通過でも、徐行しないとね?・・・
自分が大型車に乗ってるんだという気持ちを忘れず、安全運転してきます^^
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

