競馬伝説Live!阪神鯖ぽっこりん厩舎



本日の教習。

本日は大型の教習2時間。
第1段階も終盤を迎え、修検の課題をこなしてまいりました。
坂道発進、路端停止、あい路、S字、踏切、指定速度までの加速。
普通車も同じコースを走る教習所なので大型車にはちょっと厳しいコースです^^;
だって、中央線踏まないと曲がれないカーブがあるんだものw
まぁ、これは教習所の方もわかっていることなんで踏んでもOKなんですけどね。
もちろん踏まずに曲がれるカーブは踏まないように注意が必要です^^;

指定速度までの加速に関しても直線が短いから結構難しいw
シフトアップをミスると間違いなく出ません^^;

S字コースの進入なんて、反対車線にはみ出さないと進入できませんw
これも教習所の方もわかっていることなんではみ出しOKです。
もちろん限度がありますが・・・

教官の言われるがままの課題を無難にこなし、本日はほぼノーミス。
教習終了後、教官より嬉しいお言葉が。

『今日の感じなら修検大丈夫ですよ^^』


ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
まんもすうれぴー!!!(古)
明日からはちょっと余裕だし介護の勉強でもしようかな
(元アイドルSのファンの方すいません)

正直、余裕なんてないんですけどね・・・
明日は急ブレーキの教習(シュミレータにて)と第1段階最後の教習。
そう、『みきわめ』なんです。
そして翌日には修検。

まぁ、自分でも大丈夫だとは思うんですが、一応試験だし何が起こるかわかりません。
明日、明後日とちょっと気合いを入れて、でも力まず、平常心で頑張ってきます^^;

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

